FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

音楽運動療法 病院

経営者のための接客の壺 音楽運動療法と接客 VOL.41
テレビでは、生後数ヶ月で、髄膜炎後水頭症という病により、歩くことも立ち 上がることもできない人が、この音楽運動療法に出会ったことで、自分で歩く ことが出来るようになり、また文字も書けるようになったということが紹介さ れていた。 ...(続きを読む)

脳の奇跡 - 思い。想い。。O・MO・I。。
音楽運動療法 リハビリでトランポリンを跳ぶんだけど その時、跳ぶリズムに合わせて生演奏をする とゆぅもの。 これによって 歩く事も字を書く事もできなくなった前頭葉をなくした人が 歩けるよぅになり字や絵まで書けるよぅになった とゆぅ。 ...(続きを読む)

初めて病院に行かなかった日(発症から367~371日目)
野田先生にも、フィジオボールで音楽運動療法をしてもらっていたことを話すと「随分積極的な病院やな~どこの病院?」と聞かれた。病院が積極的というよりI先生が積極的なんだけど・・・(^_^;) 主治医の許可が下りるまではリハビリは病室でのみあるそう ...(続きを読む)


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

otntms

Author:otntms
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。